PMS(月経前症候群)の冷え性、むくみ、不眠を漢方で改善しよう!

生理前の冷え性、むくみ、不眠などはPMS(月経前症候群)の症状です。そのほかうつやイライラなど漢方でスッキリ改善してみませんか?

2016-09-26から1日間の記事一覧

PMS(月経前症候群)の自律神経を整える漢方

PMS(月経前症候群)を発症する原因の一つとして自律神経の乱れがあります。女性の体は生理を終えると女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が増えます。このエストロゲンは卵胞ホルモンとも呼ばれ卵胞を育てるホルモンです。そして排卵を迎えエストロゲン…

PMS(月経前症候群)の漢方の値段

漢方って自然由来で体に良さそうだし、副作用も少ないって聞いて使ってみたいけど高いんじゃないかな・・・なんて心配はありませんか?医療費って本当にバカになりません。お会計の時にビクビクしないために漢方の値段についてご紹介します。 漢方薬局で処方…

PMS(月経前症候群)の漢方の飲み方

病院で処方された漢方や、薬局で購入した漢方の効果的な飲み方はあるのでしょうか? まず病院で処方された方はしっかりと、医師や薬剤師の指示通りに服用することが大切です。また薬局で購入した方は、添付されている説明書に記載されている方法で服用します…